働かぬ勇気

〜脱サラして子育てに専念したい30代男のブログ〜

【家】トイレに手洗い場は必要か

うちは一階のトイレに手洗い場をつけました。プラス10万円くらいだったかな。タンクレスのトイレにしたので、手洗い場がないと不便だろうと思って。

 

でもなくてもよかったかも。結局洗面所で手を洗うことが多い。

というのも、トイレの手洗い場については、底が深くないので、水がはねて床に落ちるのを防ぐため、水圧を弱めにしてあるんですが、正直洗いづらい…でも水圧を強くすると周りに飛び散って掃除がめんどくさい…そして使わなくなってしまった。

家族の誰かが洗面所を使っているときには便利だけど、そんなことってあんまりないしな〜

まあそのうち役に立つことを祈ってます。

 

ちなみに、タンクレスのトイレはスタイリッシュで節水でいいんですけど、流れる水の量が少ない分、詰まりやすいです。

普通に使う分には問題ないと思うけど、トイレットペーパーを多く使う人は細めに流しましょう。