働かぬ勇気

〜脱サラして子育てに専念したい30代男のブログ〜

【家】ビルトイン食洗機つけておけばよかった

あのときこうしていたら…今頃こうだったのに…

人生後悔ばかりです。

あー、食洗機つけておけばよかったーーーーー

標準のキッチンには、ついてなかったんですよね…オプションで10万円くらいだったんですよねー今思うとケチだなー標準装備にしといてくればよかったのに。

家を購入した当時は、妻も育休中だったし、子どもも小さくて、時間に余裕があったので手洗いで全然気にならなかったんだけども…

妻が復帰して、子どもが保育園に行き始めてから、朝が毎日戦場になりまして…

朝の5分ってすごい尊いんです。手洗いしたくないんです。

そんな状況の中、食洗機があれば、少し予洗いしたとしても、機械の中に入れてピッてスイッチ押せば終わるのになあ…と考えるようになりました。

あと、私も妻も子どもも水筒を使っているのですが、水筒を洗うのってめんどくさくて…

水筒用のスポンジに切り替えるのさえめんどくさいっ!

これも食洗機があればポイっと洗えるんじゃないかなあ…

食洗機があったら、の妄想ばかりふくらみます。

そんなに欲しいんだったら、外に置くやつ買えばいいんですけど、一個問題があって…

実家の台所に置いてあるんですけどね、けっこう音が大きいんですよ!

友達の家のビルトインの食洗機はあんなに静かだったのに…

音がこんなに違うなんて考えもしなかったなぁ

それに家庭用の食洗機って洗い終わるのに1時間くらいかかるんですね…

飲食店でアルバイトしていたときは1分30秒くらいで終わった記憶なのでびっくりしました。業務用のやつだからめちゃくちゃ大きいやつで、比べるのが間違ってるんですけど。

 

ビルトインはもう無理だけど、それでも欲しい!音がうるさいのはしょうがない!特に朝は関係ないし!最悪夜だけ手洗いしたらいいんだー!!ということで、いつか買うと思います。